北小ニュース

6年生を送る会

今日は2・3校時に6年生を送る会を実施しました。5年生が企画し、時間をかけて準備しました。

【前半】

縦割り班でのウオークラリーで、各教室に隠されたクイズを探して、答えを書き込んでいきました。

 

【後半】

体育館で6年生一人一人の紹介をステージで行い、得意なことを披露しました。ダンスや不思議な手品もあってバラエィに富んでいました。その後、在校生からのプレゼントを渡しました。1年生~4年生が心を込めて作った下敷きとお守りをメッセージカードをそえて送りました。

6年生からもプレゼントがありました。高速八の字跳びやダンス・お笑いの動画、鍵盤ハーモニカの演奏等、たくさんの出し物で、見ている皆が温かな気持ちになりました。

6年生が給食用の配膳台カバーを手作りし、全学級に送ってくれました。大切に使わせてもらいます。