北小ニュース

表彰集会

 今日は、北の子タイムの15分間を利用して、表彰集会を実施しました。

 「地域安全マップや交通安全ポスター、身近な環境に関するポスター」など、夏休み中を利用して作品づくりに取り組んだコンクール課題の表彰やよい歯の児童表彰、図書委員会による多読賞(30冊以上図書室の本を借りている児童が対象)の表彰をしました。

 「地域安全マップコンクール」、「身近な環境に関するポスターコンクール」では優秀賞、佳作、また、「交通安全ポスターコンクール」では銅賞を受賞するなど、10名の児童が表彰されました。自ら想像力をふくらませて、丁寧に作品作りに取り組んだ成果だと思います。

 また、よい歯の児童表彰は9名でした。これからも健康な歯を守れるように生活してほしいです。

 図書委員会による多読賞の表彰では、計48名の児童が表彰されました。今後も、様々な分野の本に親しみ、心を豊かに成長させてくれることを願っています。