北小ニュース

地区別一斉下校

水曜日は地区別一斉下校です。子ども達は元気に「さようなら」のあいさつをして下校しました。

【授業の様子】

◆1年生・・・国語「おもちやとおもちゃ」

拗音の読み方や書き方を学習しました。

◆2年生・・・道徳「おとうとのたんじょう」

◆3年生・・・国語「まいごのかぎ」

自分の好きな場面を選び、そのわけを説明しました。

◆4年生・・・道徳「お母さんのせいきゅう書」

タブレットに自分の考えを書きました。

◆5年生・・・図工「糸のこを使って」

安全に気を付けて、上手に糸のこを使っていました。

◆6年生・・・道徳「きいちゃん」家族の思い

◆サッカーゴール、リニューアル!

錆が気になっていたサッカーゴールですが、労務主事が時間をかけて錆落としとペンキ塗りを行いました。

明日から白くきれいにリニューアルしたサッカーゴールで遊べます。校庭西のサッカーゴールもこれから塗り直しをし、きれいになる予定です。