もちのきタイム(体力アップ活動)なわとびチャレンジ

 今日のもちのきタイム(体力アップ活動)に、なわとびチャレンジ(とちぎっ子体力雷ジングひろばより)を行いました。

 縄跳びチャレンジのやり方は、前跳び1分間、後ろ跳び1分間を跳び、連続して跳べた合計回数で競うもの(失敗してても継続して跳び、跳んだ回数は加算する。)です。

 現在までの本校の最高記録は、326回です。短い時間でしたが、児童は、無我夢中で跳んでいました。寒い季節ですが、その寒さに負けないで、元気に遊ぶ児童を育てていきたいと思います。

 なお、本来の予定は学年ごとの長縄跳びでしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、個人ででき、ソーシャルディスタンスが確保できる短縄跳びに変更して行いました。