3年校外学習

  本日、3年生が社会科校外学習に出かけました。~安全な町を作る~をテーマに、 太田駐在所通過→高根沢消防署見学→宝積寺駅前交番通過→勝山駐在所通過→氏家ゆうゆパーク(昼食)→さくら警察署見学→花岡駐在所通過の流れで学習してきました。消防署では、救急車・ポンプ車・救助工作車について詳しく解説をしていただき、出動の様子や訓練の様子もみせていただきました。警察署では、警察官の仕事の様子や身につけているもの、どんな訓練をしているかなどを教えていたり、実際のパトカーに乗せていただいたりしました。高根沢消防署並びにさくら警察署の皆様。お忙しい中、大変お世話になりありがとうございました。安全な町になるよう小学生の私たちにもできることを少しずつでも実行していきたいと思います。

消防署での様子









ゆうゆうパークでの集合写真(おいしいお弁当を食べた後なのでみんな素敵な笑顔です)


警察署での様子