♪プールがきれいになりました♪

  ~上学年のみんな一生懸命に働いてくれてありがとう~

 先日PTAボランティアの方々に洗っていただいたプールが、4,5,6年生のがんばりによってさらにバージョンアップしました。プール清掃となると、ついテンションがあがって手抜きをしてしまいがちですが、本校の児童は、しっかりと壁や床を時間いっぱい磨いてくれました。「下級生のためにもきれいにしなくちゃ!」とか「今まで上の人たちは大変だったんだなぁ」などポジィティブな発言がたくさん聞こえました。この気持ちが、東小の良き伝統だと思います。下級生たちにも感謝の気持ちを忘れずに、水泳学習に取り組ませたいと思います。












 4,5,6年生お疲れ様でした。プールからも感謝の声が聞こえてきそうです。「きれいしてくれてありがとう♪。さっぱりして気持ちがいいよ!」