六年生を送る会

 今日、6年生を送る会を全校生で行いました。
 入場は、1年生と手をつないで体育館へ。6年生を心なしかリードする1年生に成長を感じました。これも、6年生の温かなかかわりのお陰ですね。
 児童会の5年生のすばらしい進行で笑いあり、涙あり、感動的な心温まる会となりました。各学年の出し物は、感謝の気持ちがよくあらわれていました。6年生は、東小学校で楽しい思い出をたくさんつくったことがよくわかりました。
 この会に向けて、どの学年も一生懸命心をこめて準備してきましたので、みんなとてよい表情をしていました。
 全校生が仲良く、優しいこの校風を引き継いでさらによい学校にしていきますので、6年生も、中学校でも、がんばってくださいね。