日誌

小中一貫授業参観

 本日は、さくら市の小中一貫教育のための授業参観が本校を会場として実施されました。3年生が英語の授業を、1年生が理科と社会の授業を行い、それをさくら市の小中学校の教員の方達に参観していただきました。
 また、本日は、お忙しい中さくら市長様と副市長様、教育長様も参観してくださいました。そして生徒がクロームブックを自在に使いこなしている姿を見て、大変感心していらっしゃいました。このように、クロームブックを1人1台使えるのも市の御協力があってこそですので、感謝をしながら使っていきたいと思います。
 研究授業の後は、参観した方達による授業研究も実施されました。こういった機会を生かして、私達教員がよりよい授業を実践するためには、どのようにしていったらよいかについて研修していきたいと思います。
【研究授業の様子】