日誌

学級委員任命式、身体計測を行いました

今朝は全校朝会で各クラスの学級委員を任命しました。
任命式は8:45分から始まりましたが、各クラスが体育館に集まり、生徒会による整列・号令とともにチャイムが鳴りました。
これは、どのクラスもいわゆる「5分前行動」ができている証拠です。大変すばらしい行動でした。これを「当たり前」と思うかもしれませんが、担任や副担任、学年主任等々の指示・指導が的確であり、それをきちんと実践できる生徒がいるからできることです。改めて生徒と教職員の力の大きさを感じ、みんなが「前へ」進む力の強さを感じました。
  

1年生は自転車にステッカーをはりました。
自転車置き場も確認しましたので、明日から決められた位置におけますね。
2枚目の写真は始業式の日に撮影しました。上級生の自転車の置き方を見習ってください。
 
2時間目は身体計測を行いました。
検査の実施計画、器具等の借用、会場への運搬等、大変お世話になりました。

待つときもしっかり整列できています。