日誌

親子学び合い事業

 本日6校時に、1学年の生徒及び保護者を対象にした、「親子学び合い事業(ネット社会の歩き方講習会)」を実施しました。また、昨年度実施できなかった2学年の生徒も教室においてリモートで受講しました。
 とちぎネット利用アドバイザーの先生の話は、とても分かりやすく、これからSNS等を使うにあたって気を付けなくてはならないことなど、生徒もよくわかったようです。参加してくださった保護者の方も熱心に耳を傾けられていました。
 これから夏休みを迎えるにあたって、よい学習ができたと思います。生徒達にはくれぐれも、被害者にも、加害者にもならないように気を付けてSNSと付き合っていって欲しいと思います。