日誌

授業風景

 11日(土)の体育祭では、感染症対策をしつつも、多くの保護者の方に参観していただきありがとうございました。12日(日)に学校を巡回してみると、あるクラスの窓際にてるてる坊主がつるしてあり、生徒達の思いが天に通じて天気ももったのかなと思いました。

 さて、体育祭振替休日あけの生徒達ですが、朝の昇降口でゆっくり休めたか聞いてみると、「テスト勉強をしていて大変でした。」などの声も聞かれました。来週には中間テストが予定されているため、生徒達は休日もしっかりと学習していたようです。今年度初めての定期テストとなりますので、ぜひ、気持ちを切り替えて今度はテストに全力投球して欲しいと思います。

【窓際のてるてる坊主】

【授業風景】