日誌

地域の方と一緒に「ウィズまごダンス」を踊りました。

 2月18日(土)に学校運営協議会委員の方の依頼により、栃木県の推進している介護予防(フレイル予防)のための「ウィズまごダンス」を地域の方(さくら市笑いヨガクラブのみなさん)と本校の生徒代表として生徒会役員が一緒に踊りました。この様子はとちぎテレビの番組内の介護予防(フレイル予防)普及啓発コーナーで放送予定です。

 番組収録後、さくら市笑いヨガクラブの皆さんとのふりかえりを行い、「一緒に踊れてとても楽しかったです。」等の感想が多くの生徒から、またクラブの皆さんから出てきていました。地域の方々とふれあえる貴重な、そして素敵な時間を過ごすことができ、学校運営協議会委員の方に感謝です。

【番組収録の様子】

【収録後のふりかえり】