日誌

本日の様子

 本日から段階的に通常日課に戻すため、短縮日課の5時間授業となり、久しぶりに昼休みの校庭に子ども達の姿が見られるようになりました。また、図書室や教室でマスク着用の上、静かに談笑している姿や職員室で、数学のわからない問題を担当教師に聞いている姿も見られました。やはり、学校に子ども達の笑い声が聞こえるのは、とても幸せなことです。早く通常の日課に戻れるように、今後もコロナ対策には気を付けていきたいと思います。


図書室には、久しぶりに本を借りようとする生徒が間隔を置いて並んで順番を待っていました。

久しぶりに体育館での授業も始まりました。間隔を十分にとって、まずは、久しぶりの体育ということもあり、けがのないように、十分にストレッチを行っていました。