今日の献立

本日の給食

4月12日の給食

本日は、1年生にとっては、中学校での初めての給食です。献立は以下の通りです。

【献立】

 バターロールパン、牛乳、ハンバーグとまとソースかけ、ポテトサラダ、わかめと卵のスープ

3月23日の給食

本日は、「二色丼」です。今年度の最後の給食になります。1年間おいしい給食をありがとうございました。

【献立】

 二色丼(麦ごはん・卵入りとりそぼろ・ごまあえ)、牛乳、けんちん汁、みかんゼリー

3月2日の給食

本日は、「大根と豚肉の煮もの」です。ちなみに、あじつけのりの袋には、コンタ君がプリントされています。

【献立】

 ごはん、牛乳、五目厚焼きたまご、ツナとほうれんそうのごま和え、大根と豚肉の煮もの、あじつけのり

2月20日の給食

本日は、「照り焼きチキンサンド」です。

【献立】

 照り焼きチキンサンド(丸パン、照り焼きチキン)、コールスローサラダ、ポークビーンズ

※明日、2月21日(火)は「お弁当の日」です。お弁当を忘れずに持ってきて下さい。

2月1日の給食

本日の給食は、「スパゲッティナポリタン」です。

【献立】

 食パン、ジャム&マーガリン、牛乳、かぼちゃグラタン、ブロッコリーとジャコのサラダ、スパゲッティナポリタン

1月27日の給食

本日は、「さくら市産いっぱい献立」です。JAしおのやさんから提供されたさくら市産のいちご(とちおとめ)も出ています。

【献立】

 もち麦ごはん、牛乳、ハッシュドビーフ、マリネサラダ、いちご

お弁当の日

本日は、「お弁当の日」です。今回は、時間がなくて1人分しか写真が撮れませんでしたが、皆おいしそうに食べていました。自分で作った人もいると思いますが、誰かに作ってもらった人は、作ってくれた人に感謝ですね。

1月11日の給食

本日は、寒い冬にうれしい、あたたかな「豆乳クリームシチュー」です。

【献立】

 バターロールパン、牛乳、ミートオムレツ、海草サラダ、豆乳クリームシチュー、フルーツ杏仁風プリン

12月14日の給食

本日は、「やきそばパン」です。

【献立】

 やきそばパン(コッペパン・やきそば)、牛乳、インディアンロールフライ、大根と海草のサラダ

 

※明日15日(水)は、「お弁当の日」になります。

 「お弁当」を持ってくるのを忘れないようにして下さい。よろしくお願いします。

12月12日の給食

本日は、「白いんげんのポタージュ」です。

【献立】

 ミルクパン、ジャム&マーガリン、牛乳、ハンバーグとまとソースかけ、ブロッコリーとジャコのサラダ、白いんげんのポタージュ

お弁当の日

 本日は、「お弁当の日」です。前回は、おにぎりだけ持参でしたが、今回はおかずも含めてお弁当を持参してもらいました。様々な工夫を凝らしたお弁当がたくさんありました。御家庭での準備に感謝です。

11月16日の給食

本日は、全ての献立に栃木県産の食材が使われている「栃木県がいっぱいの給食」です。

【献立】

 米粉パン、牛乳、にこみうどん、だし巻きたまご、かんぴょうサラダ

明日は、「お弁当の日」です。忘れないようにしてください。