日誌

東部中のプールで水難救助隊が訓練をします

 昨年度までに引き続き、野田市消防本部の水難救助隊の方々の訓練のために、5月から東部中のプールを使用します。近年、ドラマ等で着目をされた水難救助隊ですが、本当の隊員の訓練を見る経験はなかなかできません。子どもたちにとっては貴重な経験にもなると思います。(もちろん授業中は授業に集中しましょう)

 さらに、救助隊の皆さんは、「学校のプールを使わせていただくのだから」ということで、5月の訓練開始前にプールの清掃をしてくれます。これはコロナ禍であることと、職員の人数が少ない東部中にとっては非常にありがたいことです。感謝の気持ちを持ってプールの授業を迎えたいと思います。

 

本日、消防署長から感謝の気持ちとしていただきました。