日誌

プール清掃に消防隊の方々が協力してくださいました。

 5月7日(土)に野田市の消防隊の方々が本校のプール清掃を行ってくれました。プールの中は泥がへばりついており、力を入れてこすらないときれいになりません。通常プール内の清掃だけで半日以上かけて行う作業ですが、さすが消防隊です。2時間程度でプール内はもちろん、その周りの清掃まで丁寧に行ってくれました。校長先生に挨拶する際の整列や敬礼の様子、隊長の指示にたいする返事等、鍛えられた素晴らしい姿がありました。

 5月12日より、水難救助隊の訓練が開始します。清掃時以上に訓練中は緊張感があり、見て驚く様子だそうです。なかなか見学する機会はありませんので、生徒たちにとっては貴重な体験になると思います。