日誌

PTAバレーボール 仲ブロック大会

 11月27日(日)に、仲ブロックバレーボール大会が、野田市立第二中学校を会場に開催されました。本校のPTAバレーボールチームも東部小との合同チームで参加し、熱戦を繰り広げてくれました。

 東部小中チームは、強烈なサーブ、粘り強く正確なレシーブ、一瞬できる隙間をつく鋭いスパイクを武器に、予選リーグを連勝で勝ち抜き、準決勝では粘る相手チームを振り切り決勝戦へと進みました。惜しくも決勝戦は敗れはしましたが、準優勝という輝かしい結果を残してくれました。

 なにより、東部小中PTAバレーチームは、笑顔が絶えません。そして、仲間のミスを責めるようなことは一切なく、励まし合い支え合う、素晴らしいチーム力を見せてくれました。今大会のチーム力No.1のチームは、どのチームより仲間を信じ、バレーを楽しんだ東部小中PTAバレーボールチームで間違いないですね。

 この大会で令和4年度のPTAバレーの大会は最後となります。選手の皆さんご苦労様でした。そして、ありがとうございました!