日誌

2月26日(月)の給食

献立: セレクトパン、牛乳、チキンパルミジャーナ、キャベツとツナのサラダ、カレモア

今日は旅する昼ご飯で、オセアニア地域の料理が給食に登場しました。チキンパルミジャーナは、パルミジャーノというチーズを使ったオーストラリアの定番メニューです。カレモアは、サモアの料理です。カレモアのカレはカレー、モアは鶏肉のことを言います。サモアではココナッツミルクを使ったカレモアと、汁が多めの野菜炒めにカレー粉で味をつけた中華風味のカレモアがあるようです。今日は、中華風味のカレモアです。また、今日は12月から延期になっていたセレクトパンを実施しました。黒糖おさつパンとりんごパンのセレクトで、黒糖おさつパンを選んだ方が66人、りんごパンを選んだ方が68人でした。今日は、キャベツが野田市産でした。