日誌

新入生歓迎会を行いました。

 

新入生を迎え、最初の行事である新入生歓迎会を迎えました。生徒会執行部の生徒たちを中心に、それぞれの生徒が自分の役割をしっかりこなす様子から、まさに東部中らしい「自分たちでやる」行事となりました。

 委員会は各委員会の代表生徒が、仕事の説明と”やりがい”について話しました。どの委員会からも「一緒に東部中を良くしていきましょう!」という言葉がありました。

  

 各部活動の発表では、それぞれの競技の特徴が見える工夫した発表が行われました。こちらも先輩から1年生へのメッセージには「一緒に頑張ろう!」という、本当に1年生が入学してくるのを心待ちにしていた2,3年生の思いがよく伝わってきました。

 

 最後は2,3年生から東部中の”伝統”、『祝いの手打ち』と『全校応援』を1年生に初披露しました。「自分もやってみたい」、1年生がそう思ってくれたら嬉しいです。

  

 入学して4日目の新入生が、一生懸命に校歌を2,3年生にお返しして締めくくりとまsりました。1年生の皆さん!ようこそ東部中学校へ!