日誌

5月6日(木)

 連休も明け、朝小雨がまう場面もありましたが、朝から草花の手入れをする朝ボランティアの活動や野田市陸上競技大会に向けた練習もが再開されました。アップを済ませ種目練習に入るときには、笑顔で取り組む姿が見られました。大会当日まで一ヶ月を切りました。「小さくとも価値ある姿の東中生」のスローガンのように輝く姿を楽しみにしたいと思います。

 授業では、「Stop it(ストップ イット)」の授業が行われました。SNSの利用の仕方、トラブルへの対処の仕方、傍観者にならない方法などの内容で授業を行いました。本日は、連休明けの様子をご紹介致します。

<市内陸上選手のアップの様子>  <ハードルの練習風景>    <走幅跳・長距離練習>

   <ハードリング練習>      <走高跳練習>       <朝ボランティアの様子>

 <ストップ・イットの授業1> <ストップ・イットの授業2> <ストップ・イットの授業3>