日誌

<自宅で頑張っている東中生へ!(16)上村 智広 先生より>

 こんにちは。今年度、二川中学校より着任しました教頭の 上村智広(かみむら ともひろ)です。出身は東京スカイツリーがある墨田区ですが、野田市に移り住み早20年が経過しています。中学・高校・大学と陸上競技部に所属し、今では、学校生活を通して中学生の成長を見ることが楽しみのひとつになっています。
 コロナウイルスの関係で、生活が不規則になりやすいと思いますが、①睡眠、②食事、③運動、④学習、⑤気分転換 というようにやるべきことをいくつかに分けて、時間を決めて行うと規則正しい生活になっていくと思います。是非実践してください。また、⑤の中には、「普段できないことでも、時間をとればできそう!?」という内容も含まれると思います。私も5月10日(日)に朝食と夕食作りに挑戦しましたので皆さんもやってみてください。新しい自分の可能性を発見できるかもしれません。自分から調べること、実践してみること、わからないことは聞くことを繰り返していくとできることが増えるだけでなく、自分から行う力(自立心)が高まると思います。会える日を楽しみにしております。

  <夕食の一品 ミートボール>     <朝食 卵焼きとベーコン>