日誌

1,2年生席書大会

 1月9日に1,2年生は席書大会を行いました。講師の方を迎え、静かな中に、迫力を感じさせる緊張感のある席書大会となりました。講師の先生からも「上手な生徒が多い」と評価をもらうほど、皆素晴らしい作品を仕上げました。先生に教わったことを一文字ずつ何度も繰り返し書いて練習する様子や、自分で納得がいかない箇所を見つけ改善をしようと努力する姿があたりまえのように見られる、今の東部中の良いところがたくさん見られました。

 できあがった作品は各自千葉県の席書大会に1枚、学校掲示に1枚選んでいます。また各学年の代表に選ばれた生徒の作品は、東部公民館が1月20日(土)~1月25日(木)の間に開催する児童生徒作品展で展示される予定です。