日誌

<自宅で頑張っている東中生へ!(6)延嶋千瑛先生より>

 みなさん初めまして、ひまわり2組の担任となりました  延嶋 千瑛(のぶしま ちあき) と申します。これからよろしくお願いいたします。
 まだ、みなさんとはあまり話したことがないので「誰だろう・・・?」という感じだと思います。簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます。
 今年度関宿中学校から着任しました。担当教科は社会科です。出身地は新潟県の佐渡市です。大学からは秋田県へ、教員生活を始めてからはずっと埼玉県に住んでいます。前の学校では美術部と和太鼓部、卓球部をかけ持って指導していました。
 また、学校生活が再開したらいろんな話ができればと思います。現在、大変な状況が続き、心も身体も疲れてしまっているのではないでしょうか。ですが、今、自分ができることを一生懸命考えて行動してみてください。勉強はもちろん、体力づくりや新たな趣味を見つけるなど、是非、新たなことにも挑戦してみてください。みなさんとまた会えるのを楽しみにしています。