日誌

<自宅で頑張っている東中生へ!(12)宇佐見 詠子先生より>

 こんにちは、1年2組担任の宇佐見詠子(うさみ えいこ)です。今年度、南部中学校より着任しました。少し自己紹介をさせていただくと・・・生まれも育ちも野田市!ありがたいことに、先生としても野田市で勤務しています!!小学校4年生で吹奏楽部に入部し、サクソフォンと出会い・・・中学校2年生の時に、先輩から「ダイエットになるらしいよ!」といわれ、何もわからないままマーチングと出会い・・・結局、高校まで吹奏楽とマーチングを続けていました♪その後も、「音大でサクソフォンを極めたい!」と大反対する親をどうにかこうにか説得し音大でも楽器を続けてきました。私は人生のほとんどに音楽が関わっています。そして、これからも音楽に関わり続けていきたいと思っています。
 休校が始まって約2か月が過ぎようとしています。コロナの影響で先の見えない不安がたくさんあると思います。今までに経験のしたことのない状況が続いていますね。そんな中でもできることを見つけ、精一杯取り組んでいきましょう。世の中には、たくさんの音楽、様々なジャンルの音楽が溢れています。音楽には、人の心に働きかける多くの力があると感じています。その力を皆さんにも感じてほしいと思います。
 皆さんと楽しく音楽の授業ができることを心から楽しみにしています!!是非、その時に皆さんの大好きな音楽を教えてくださいね♪