日誌

3月12日の様子

 いよいよ明日は卒業式です。3年生にとっては本当に最後の「給食」「清掃」「授業」「帰りの会」となりました。「明日いよいよ卒業式だね」と言葉をかけると、「はい」と笑顔を返してくれる3年生。その笑顔からは、たくさんの人から祝福されていることへの感謝と、少しさみしさが見えました。

 

 

 2年生は調理実習です。メニューはちらし寿司、すまし汁、あんみつです。調理室に入ると出汁の良い香りがして、その中で一生懸命調理に臨む2年生がいました。2年生は本当に仲が良く、5人程度の班で行いましたが、常に全員で声を掛け合って作業を進めていて、思わず「あったかいなぁ」と口からこぼれました。

  

 いよいよ明日は卒業式。3年生にとって素晴らしい一日になるよう、精一杯準備しました!