日誌

第3回定期テスト

 本日は第3回定期テスト1日目です。教科は理科、英語、国語の3教科です。前期の通知表をもらい、それぞれ課題や目標を持ち、「次は〇〇しよう」と決意を持ったことでしょう。その成果が発揮できることを願っています。

 1,2年生は、後期だけで見ると最初のテストです。前回の反省を生かしつつ、良いスタートダッシュができると良いですね。

 3年生は今回のテスト後に公立高校に提出する評定が出されます。このテストが鍵となる生徒も多いです。頑張ってください。

 

 写真は朝の自習の様子です。登校時では、いつもどおり明るく登校する生徒、少し不安そうな表情をしている生徒、十人十色の様子でしたが、それぞれテストに向けて思いを持っていることがよく伝わってきました。明日は社会と数学のテストを実施します。