日誌

<自宅で頑張っている東中生へ!(3)吉本美幸先生より>

 皆さん、こんにちは!1年1組担任の 吉本 美幸(よしもと みゆき) です。コロナの影響で世界が困惑している今、先の見えない不安がたくさんあります。人生何があるかわからないし、起こったものは仕方ない。私たちがやるべきなのは、今目の前にある環境の中で精一杯生き、最大限に輝こうとすること。自粛や規制が続いて動けないのなら、その場で深く根を這わせ、強くなりましょう。 

<私からのお勧め本>
 休校中、私は週に1・2冊のペースで本を読んでいます。是非、この期間を利用してたくさん本に触れてみてください。
 『僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようにアドバイスしたい。本の中には全く新しい世界が広がっているんだよ。旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。-マイケル・ジャクソン』