日誌

赤い羽根募金活動を実施しています

 本日11月21日(月)より、赤い羽根の募金活動を行っております。登校時に担当生徒が募金箱を持って、昇降口前で呼びかけをしています。初日から多くの生徒が募金に協力してくれました。

 本校には会計委員会がありませんので、募金活動を行うにあたり、生徒会会計の生徒を中心に、1,2年生から立候補してくれた募金係で活動しています。先週、担当生徒たちで各学級を回り、募金の呼びかけを行いました。本日、活動初日でしたが、登校してきた生徒が「持ってきたよ」と言って募金したり、「明日持ってくるからね」と声をかけたりする姿が印象的でした。募金活動に立候補した生徒はもちろん、こういった声をかけられることも、奉仕の気持ち、思いやりの心であり、東部中の力であると思いました。

 募金活動は今週末25日(金)まで行います。是非、ご協力お願いします。