日誌

2023年2月の記事一覧

バスケットボール部 1年生練習会の結果

1月29日(日)、2月5日(日)に葛北地区バスケットボール部による1年生練習会が行われました。2日間通しての結果は、

対 流山市立南部中学校 勝ち

対 野田市立岩名中学校 勝ち

対 野田市立南部中学校 負け

対 野田市立木間ケ瀬中学校 勝ち

と3勝1敗で締めくくりました。1年生部員が2名とチーム規定に満たなかったため、駅伝部から2名、テニス部から1名の助っ人を入れての参加でしたが、大変満足のいく結果となりました。

1年生部員が少ないですが、2人にとっても単独チームで参加することができ、大変有意義な練習会となりました。

助っ人で入ってくれた3人も自分のできることを一生懸命取り組んでくれました。リバウンドをとったり、ボールをカットしたり、前線に誰よりも先に走ったり、ガッツあふれるプレーでボールにくらいついたりと、そんなひたむきな姿に感動を覚えました。また、2年生達もこの練習期間に1年生たちにバスケットボールの動き方を教えることを通して、バスケットボールへの理解がより深まり、大変よい経験となったと思います。

助っ人を入れて日頃の活動とは少し違った形で取り組んだ日々でしたが、「バスケットボール」という競技を通して得た「仲間」との縁も大事にしてこれからの学校生活を送ってもらいたいです。