日誌

2021年10月の記事一覧

終業式

10月8日(金)前期の終業式が行われました。今回も放送での実施となりましたが、表彰、各学年代表の話、選挙管理委員長から選挙の総括など行いました。1年生代表の浅見さんからは行事経て団結が高まった。後期は休み時間の過ごし方を考えるという話しがありました。2年生代表荒井さんからは自ら積極的に行動することを心がけた。後期は学級全体で協力して課題を減らす。という話しでした。3年生代表伊藤君からは、委員会活動や体育祭などの行事に3年が中心となり活動を行った。1・2年生をサポートすることができた。という話しがありました。後期はさらなる飛躍を期待しています。終業式後、担任の先生より通知票が渡されました。

☆終業式

☆通知票

生徒会役員選挙

10月7日(木)生徒会役員選挙が行われました。投票に先立ち行われた立ち会い演説会では7名の候補者が思いの丈を語っていました。今年は定数7名に対し、立候補者7名で全員が信任投票となり、全員が当選しました。新生徒会役員のみなさん、頑張って下さい。

☆緊張気味の立候補者

 ☆選挙管理委員

☆演説中

 

 

体育祭3

体育祭第3弾 生徒会長の話しにもあった「全校で協力しあい」この協力なくして体育祭の成功はありません。競技のための準備をしたり、用具をそろえたり、そういった裏方の力は大きいと思います。ありがとうございました。

☆吹奏楽部

☆決勝審判

☆出発

☆招集

☆用具

☆放送

☆得点

体育祭2

体育祭の続きです。開会式の中で生徒会長の深田君は「全校で協力しあい、最後まで全力を尽くして闘い

ましょう」という話しがありました。全力という言葉がふさわしい、そんな闘い繰り広げられました。

☆1年団体玉入れ

  

赤組

白組

青組

☆2年団体台風の目

赤組

白組

青組

☆3年団体長縄

赤組

白組

青組

☆女子ダンス

  

  

☆男子ソーラン節

  

  

☆色別リレー

  

  

 

体育祭1

10月4日(月)台風の影響で延期となりましたが、晴天に恵まれ、令和3年度の体育祭を開催することができました。「気炎万丈~つなぐ歴史のバトン~」のスローガンのもと、生徒たちは、今まで充電したパワーを思う存分発揮し、体育祭を楽しんでいました。結果は青組の優勝です。

☆体育祭スローガン

☆聖火

☆全校応援

 ☆1年個人

☆2年個人

☆3年個人

☆徒競走