日誌

2016年6月の記事一覧

保護者自由参観


  保護者自由参観実施
  ご参観ありがとうございました。


 平成28年6月25日(土)実施予定の「親子ふれあい奉仕作業」は、天候不順により、中止いたしました。しかし、同時に予定されていました「保護者自由参観」は実施いたしました。
 この日は土曜授業が行われていました。土曜授業では、国語で新聞記事を読んで自分の感想や意見をまとめる「NIE」授業、数学と英語では演習の授業が行われています。演習では、土曜アシスタントの先生の支援などもあり可能な限り少人数の授業が行われます。また、毎時間1クラスではありますがコンピューター室で「eライブラリー」の授業も行われています。たくさんの保護者の方のご参観いただきありがとうございました。
 7月15日に夏季休業前の授業参観、12月には3日間の「いつでも授業参観」がありますので、ぜひご参加ください。
 なお、この日は、千葉県及び野田市の教育委員会からの土曜授業視察がありました。「川間中学校の生徒さんは、明るく良い表情で授業に参加していますね。」「教室環境がすばらしいですね。」などと感想を述べられていました。