日誌

定期テストを終えて


 

  第1回定期テストを終えて

 5月26日と27日に第1回の定期テストが実施されました。1年生は、初めての定期テストなので緊張している様子が感じられました。
 今後、一人一人に成績個票が配付されると思います。現在の学習状況をふりかえり、できなかった所が自分自身の学習の不足している所だと自覚して今後の学習に生かしてください。また、1時間1時間の授業で取り組んだ成果が定期テストに現れるはずです。予習復習などの家庭学習を大切にして、普段の授業につなげていってください。
 第2回定期テストは、
    6月30日(木) 理科・数学・国語
    7月 1日(金) 英語・社会・ふりかえり  となっています。
 目標を定め・計画を立て、計画を実行する強い意志を持って頑張ってください。