日誌

第4回定期テスト&3年生を送る会練習(1学年)

 昨日から行われている今年度最後の定期テストも、本日で最終日となりました。どの生徒も最後のテストということもあり、一生懸命学習に取り組む様子が見られました。このテストを受けて、今年度のうちに出来たところ、出来なかったところをよく確認して、積み残し(やり残し)の無いようにしていきましょう。

 また、3時間目には3年生を送る会の練習を行いました。初めて学年全体で体育館に集まり、入場隊形や合唱の練習を行いました。初めのうちは中々上手くいかないこともありましたが、学年が一丸となって歌を完成させようとする姿が見られました。3月2日の本番に向けて残りわずかですが、3年生へ感謝の気持ちを込めて1年生の発表を届けていきたいと思います。