日誌

9月14日 葛北支会中学校英語発表会

 本日(9月14日)、野田市の興風会館で葛北支会中学校英語発表会が行われました。葛北地区の全中学校が集まって開催するのは実に3年ぶりです。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各校スピーチの部1名のみの参加となりました。

 本校からは3年3組の 市ノ渡 ひな さんが代表として出場しました。タイトルは“Finding  my  Inspiration”で、小学生のときに出会った尊敬する看護師さんとの思い出とそれによって見つかった将来の夢についてスピーチしました。内容もとても感動的でしたが、堂々と自分の熱い思いを伝える姿が大変すばらしかったです。