日誌

学校の様子

葛北支部新人卓球大会

11月5日(土)・6日(日)野田市総合公園体育館におきまして葛北支部新人卓球大会が行われました。個人戦では浅沼君がベスト32で県大会まであと一歩でした。団体戦では、どのゲームも接戦の連続だったのですが、リーグ戦1勝2敗で決勝トーナメント進出はできませんでした。選手のみなさんお疲れ様でした。

高校訪問に向けて②(2学年)

11月2日の総合学習では、高校訪問に向けて各班で訪問先の高校についての調べ学習を行いました。

 

高校のホームページを見て、校風や学校行事、アクセスの方法、進路状況を調べました。

「アーチェリー部っていうのがあるよ!」

「加須市ってどこだろう?どこで乗り換え?」

「購買があるみたい!」といった声が次々にあがっていました。

新しい情報に興味津々の様子でした。

お知らせ

10月31日に「校長だより輝き6号」掲載のお知らせをしましたが、不具合がありご迷惑をおかけいたしました。再度、掲載いたしましたのでご確認ください。

高校訪問に向けて①(2学年)

11月末に予定されている2学年の進路学習である高校訪問。

本日から昼休みを使って各班の班長が訪問先の高校に電話をしています。

担当である教頭先生や進路担当の先生との打ち合わせに、緊張しながらも一生懸命臨んでいました。普段の学校生活とは違う学びの場になると思います。

 

緊張した様子で電話…。電話の前には名前などを最終確認です。

 

電話を終えたらすぐに打ち合わせした内容をメモしていました。