ブログ

岩名中ブログ

全校委員長改選選挙

本日、5時間目の時間に2年生が全校委員長を決める立ち会い演説会を行いました。13名の立候補者は緊張した面持ちながらも、委員会にかける自分の思いやビジョンを語っていました。その姿、発声、立ち振る舞いまで、とても立派にできました。ただいま開票中で、結果は明日発表されます。

           

選挙運動開始!

昨日より、生徒会役員改選選挙の選挙運動が始まりました。立候補者たちは朝から元気よく挨拶をして、自己アピールをしていました。応援者の仲間も登校する生徒や、部活が終わった生徒に声をかけていました。それぞれの思い語る「立ち会い演説会選挙」は10月4日(金)に行われ、その後投票、開票となります。

       

       

速報!葛北支部中学校駅伝競走大会

 優勝 野田市立岩名中学校男子

本日、葛北支部中学校駅伝競走大会が開催され男子が優勝し、県大会出場を決めました。

また、女子は惜しくも3位でした。

男子 1区 遠藤大成(2年)    女子 1区 植田日瑶里(3年)

   2区 飯田波輝(3年)       2区 山下優雅(2年)

   3区 及川諒平(3年)       3区 髙﨑恋々(1年)

   4区 古谷柊介(3年)       4区 岩瀬光咲(3年)

   5区 阿部宥人(1年)       5区 植田虹乃花(2年)

   6区 根岸泰雅(3年) 

             

                  

               

              

              

              

新人戦・生徒会役員選挙リハーサル

土曜・日曜と葛北支部の新人戦が開催され、テニス部男子が準優勝で県大会出場をきめました。サッカーも西初石と常盤松の合意道チームに勝ち好発進です。バスケットボール男子は、南流山中に初戦敗退。女子は1回戦流山2位の常盤松に接戦で勝ち、2回戦流山南部中に敗退しベスト8でした。

本日、生徒会役員選挙のリハーサルが行われました。本番は10/4です。立候補者のみなさん頑張って下さい。

今週は前期末事務処理期間のため5時間授業です。

         

         

令和元年度第33回秋季大運動会

本日の運動会は無事終了いたしました。天候も最後まで味方をしてくれて、全種目を行うことができました。スローガン通りの雲外蒼天だったと思います。

優勝   赤組

応援賞  黄色組

パネル賞 白組

という結果となりました。

   青組 

  黄色組 

    白組

   赤組