ブログ

岩名中ブログ

いざは普段なり

★今日は1時限目に避難訓練を行いました。全校生徒全員が、整然とした態度で校庭へと避難しました。避難訓練が終了した後も、緊張感を崩さずに教室へと戻る姿は立派なものでした。

    《避難の様子》       《避難後の話を聞く様子》

★今日の給食は、

・こぎつねご飯  ・肉じゃが  ・きびなごのカリカリフライ

・牛乳      ・すりおろしりんご   でした。

3年生のサポートのもと、1年生は少しずつ配膳が早くなってきたようです。

             《今日の給食》          《配膳の様子》

★今朝、思いやりを感じる場面に出くわしました。階段のほこりが溜まっていることに気付いたある3年生が、自主的に清掃をする姿が見られました。心温まる朝でした。

    《清掃の様子》