☆二中の様子☆(ブログ)

2024年7月の記事一覧

【葛北総合大会22日結果】

 葛北総合大会もいよいよ最終日を迎えました。しんがりに登場するのは、女子ソフトテニス団体戦です。

 

 1回戦の相手は、流山東部中学校でした。

 

 1番手が取られてしまいましたが、2番手が挽回し1-1のタイに持ち込みます。

勝負の行方は、3番手の勝敗次第となりました。

 しかし勝負所でミスがあり、残念ながら敗れてしまい、1-2で敗退しました。

 

 各種大会をいろいろと応援に行かせていただきました。どの部活動の選手も最後まで諦めず、一生懸命取り組む姿に胸にくるものがありました。今部活動からクラブへと移行の流れがありますが、やはり生徒とともに3年間一緒に部活動を取り組んできたからこそ、感じることも多くあります。

 3年生の選手の皆さん、お疲れ様でした。3年間部活動を続けてきたことは、どうだったでしょうか?きっと将来に役立つ力をたくさん培ったことと思います。自分が取り組んできたことに自信を持って、これからも先を見つめて生活を送ってほしいと思います。

 また、これから県大会に出場する選手の皆さん、1つでも上を、1日でも長く試合ができることを目指して頑張ってください。