☆二中の様子☆(ブログ)

埼玉県公立高校合格発表

 本日は、埼玉県公立高校合格発表の日です。本校からも8名の生徒が受検しました。茨城県公立高校を受検した生徒を含め、この生徒たちは1月から私立高校や千葉県公立高校前期選抜高校で合格した生徒を横目に、最後まで試験勉強を頑張っていました。ぜひ、良い結果を期待したいものです。

 皆さんももうご存じのとおり、もし残念な結果になってしまったときにその後の指導があるため、先生方も先回りして合格発表を見に行っています。職員室に発表を見に行った先生方から連絡が入るたび、先生方が一喜一憂します。

【2年生の先生方も一緒に喜んでくれています】

 10時過ぎ、合格発表を見に行った生徒が結果報告にぞくぞくと学校に戻ってきました。

 みんな笑顔で帰っていています。

 なんと希望した学科には残念でしたが、学科をスライドして合格した生徒を含め、8人全員が合格しました。(あれ?1人写真に写っていないよ~?!撮り損ねてごめんなさい。)でも【流した汗は、嘘をつかない。】みんな最高の結果になって、本当に良かったです。高校での活躍を期待しています。

 これで残すは、茨城県公立の発表を残すのみとなりました。この勢いのまま良い結果に導かれますように。

【おまけ】

 この結果に大満足の堀越先生。ぜひ、来年もよろしくお願いします。