☆二中の様子☆(ブログ)

どこよりも早い新しく着任される先生情報!

 ようやく本日の新聞で、退職・転職される先生方の記事が掲載されました。(年々遅くなっているように思うのは、私だけでしょうか?)と、いうことで第二中を去る先生方の紹介は終わっていますので、どちらの学校に異動されるかは、新聞にてご確認ください。

 それよりも令和2年度に着任される先生の方が、皆さんも気になると思いますので、どこよりも早い着任される先生情報・・・・

一色先生の代わりに着任される養護教諭の佐々木 栞先生です。大学卒業後の新規採用です。

 飯島先生の代わりに英語を担当していただく小林 萌香先生です。昨年までは、木間ヶ瀬中学校で講師をなされていました。バリバリのバスケットウーマン。実は大学生の時に、国体選手として大活躍されていました。

枝吉先生の代わりに着任されました栄養教諭の鹿野 利紗先生です。昨年度までは、二川小学校で勤務されていました。枝吉先生同様、給食センターでの勤務されますので、毎日お目にかかることはできませんが、枝吉先生にように「食育」等の講師として活躍していただけると思っています。

 ここまで若い先生を紹介しましたが(二中が若返ります)・・・

 HPおじさんに代わって着任される 吉村 拓史教頭先生です。昨年まで松戸市立古ヶ崎中学校で勤務されていましたが、今年度教頭に昇任され第二中学校に赴任されることになりました。(おめでとうございます)

 どこかでお目にかかったと思う方もいらっしゃると思いますが、3年前までは第一中やその他市内の中学校で勤務なされていました。教頭初任ということもあり、大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください。

 最後に草間先生の代わりに理科を担当していただく 飯盛 淳 先生です。昨年度までは、関宿中学校で校長先生として勤務なされていました。(写真がなくて申し訳ございません。打合せが1日早く、お目にかかることができませんでした)

 新しく着任される5人の先生方、第二中学校は生徒・職員・保護者・地域ともに、とても心温かい学校です。早く慣れて、ぜひ第二中学校のためにご尽力いただきますよう、よろしくお願いします。