☆二中の様子☆(ブログ)

葛北支部バスケットボール1年生練習会

 今日は、流山市立おおたかの森中学校に行ってきました。

 ここで葛北支部バスケットボール1年生練習会が行われました。なかなか試合に出られない1年生に試合の経験を積ませることを目的とした練習会です。

 第1試合は、野田第一中との対戦でしたが・・・・

 大変申し訳ございません。会場に向かう途中で、トラックと乗用車による事故渋滞にはまり、第1試合を見逃してしまいました。(聞くところによると第一中には負けてしまったようです。)

 そして第2試合目は、南流山中との対戦です。

 要所要所で良いプレーは見られましたが、徐々に点数が離れていきます。

 結局最後は、この試合も16-32で敗れてしまいました。

【試合が終わってのミーティング。橋本先生からキツいお言葉が・・・】

 試合には敗れてしまいましたが、今日こうしてコートに立って試合をしたという経験が、これからのバスケ人生におおいに役に立つと思います。まだまだ1年生、これからの活躍を期待しています。

【試合を終えて、応援に来てくれた2年生と一緒に】

【そしてもう1枚は、保護者の方々も加わってパチリ!】

 どの会場に行っても保護者の方々が応援に駆けつけていただいていることに感謝申し上げます。ありがとうございました。