☆二中の様子☆(ブログ)

【野田市内大会】女子テニス部 団体戦

 全国第二中学校女子ソフトテニス部ファンの皆さん、報告が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

 市内大会の結果が入ってきましたので、2日遅れでお知らせします。

 

 女子ソフトテニス部は一昨年と去年、2年連続で決勝戦に進みながらも、優勝杯を手にすることができませんでした。
今年は去年のメンバーが7人残っており、今年こそ優勝を目標にしてきました。

予選リーグは選抜チームと北部中と戦い、全ペアが3ー0のストレート勝ち。 リーグを1位で通過しました。

【試合前に最後の確認です】

 準決勝は川間中との対戦。大野・山田ペアが川間中の1番手と粘り強い試合をしている間に、斉藤・井上ペアと関根・藤林ペアが勝利し、3年連続で決勝戦進出決定!

 決勝戦の相手は岩名中。3試合同時展開で始まり、関根・藤林がストレートで勝利を収めると、斉藤・井上ペアと高梨・関川ペアがほぼ同時に勝利し、終わってみれば団体戦では1試合も落とさないで優勝することができました。

 最後に1・2年生と一緒に「ハイ・ポーズ!」

 6月22日に行われる個人戦の県大会に向けて大きな弾みとなったことと思います。ぜひこの勢いで、県大会で1つでも上を目指して頑張ってください。

【本日のおまけ】

 テニスの表彰式での1枚。実は、テニスの運営委員長は、草刈校長先生です。

 本校生徒に優勝の賞状を手渡すことができて、とても嬉しそうでした。