☆二中の様子☆(ブログ)

二中桜開花宣言?

 今週に入り暖かい日が続き、ようやく春の暖かさを感じられるようになりました。ちょうど先週14日は、東京の靖国神社の標準木 ソメイヨシノが咲き、開花宣言が出されました。それを皮切りに全国至るところで桜の開花宣言が出されています。

 東京の開花宣言が出されて1週間、第二中学校の開花宣言は・・・

 西門の右手にある桜は、ずいぶん咲いています。

 

正門の左手にある親子桜も見事に咲いています。

 職員室前の桜もきれいに咲き誇っています。

 ではでは、二中の標準木(HPおじさんが勝手に決めているだけです)である正門右手の桜はどうかといえば・・・

 なんとこの木だけが、未だ開花せずつぼみのままなのです。

 しかし、よーく見ると・・・

 何輪かは咲いているようです。今日の午後からの暖かい日差しを受けて、これから咲き始めると思います。

 と、言うことで本日3月21日(土)が、第二中学校の桜開花宣言と致します。(ちょっと強引ですが)

 これから先、二中桜が私たちの心を和ませてくれると思います。ぜひ、お近くをお通りの際は、見学していってください。(でもこれだけ早く開花してしまうと、入学式までもちませんね)