☆二中の様子☆(ブログ)

ホワイトスクール2〜出発集会〜

 おはようございます。ただ今の時刻午前6時40分。2年生が大きな荷物を持って、体育館に集まっていきます。

 今日は26日・日曜日ですが、待ちに待った2年生 ホワイトスクールの出発日です。そのため6時50分登校完了、7時出発集会です。

【出発集会 実行委員長 香坂さんの話】

 午前7時、一人の遅刻もなく無事出発集会が始まりました。「スタート良ければ全てよし!」もう、この時点でホワイトスクールの半分成功を勝ち取ったと言っても過言ではありません。(2年生、素晴らしい!)

 それを受けて学年主任 堀越先生の話。

 このホワイトスクールを行うに当たって

 ①各自が先を見て自ら行動してほしい。 ②学年の和(輪)を大切にしてほしい。

 残り半分の成功を願っています。

 校長先生の話では・・・

 「堀越学年の旅行なので、黄色い服で参加しました。」と、つかみはOK!です。

 20年ぶりに行った同窓会の話で、「今でもスキースクールが楽しかった。」と当時の生徒から言われました。ぜひ、何年たっても思い出に残る、そんなスキースクールになってほしいと思います。初心者の生徒も必ず滑れるようになります。1度滑れるようになると大人になっても忘れることなく滑ることができますので、ぜひ頑張ってください!

 お見送りの先生に挨拶をして、いざ出発です!

【あれ?!HPおじさんが・・・】

【この先輩も見送ってくれました。】

 その頃、バス停車のため交通整理をしてくれている多くの先生が・・・

【日曜日にもかかわらず多くの先生が2年生の見送りのために集まってくれました。本当に二中の先生方は優しい方々ばかりです。】

 出発集会を終えて、いよいよ荷物を持ってバスの乗車です。

 列の最後には、ひときわ大きな荷物を持った音楽部の生徒たちが楽器を持って・・・

 今日の夜に行われる学芸会で演奏するようです。

 午前7時30分、定刻通りバスは福島県台鞍スキー場に向けて無事出発しました。

 3日間のホワイトスクールでは、いろいろなことに直面するとは思いますが、ぜひ学年の力で乗り越えて一回り成長した2年生になって帰ってくることを期待しています。頑張れ!2年生!

 この後の情報につきましては、現地特派員の2人にお任せします。よろしくお願いします!

【特派員の石河先生・杉本先生】

 

【おまけ】

 実はこの2人、朝早く暗い中からボールを打っていました。先日行われた野田市・流山市合同1年生大会で準優勝した木村・田中ペアですが、本日県大会に出場します。こちらの情報も入り次第お知らせします。