☆二中の様子☆(ブログ)

【卓球春季大会 女子団体戦】

 先週行われた卓球春季大会男子団体戦に続き、本日は流山おおたかの森中学校を会場に、女子団体戦が行われました。

この大会にBest4に入ると県大会への出場が決まります。

  

まずは予選リーグ。

第1試合 野田一中 3-0 勝利 第2試合 八木中 3-0 勝利 第3試合 野田南部中 3-0 勝利

予選リーグを3勝0敗と危なげなく1位で通過して、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントの1回戦に勝利すればBest4、県大会への出場が決まります。

  

県大会出場をかけた、決勝トーナメント1回戦の相手は、岩名中との対戦でした。

ここを3-2で勝利し、県大会への出場を決めました。残すは、あと2試合。優勝への階段を突き進んでほしいと思います。

  

 決勝トーナメント準決勝の相手は、流山おおぐろの森中との対戦です。前半の3人が1勝2敗と厳しい展開。しかし、残り2人のシングルス戦を勝利して、決勝への進出を決めました。

 決勝の相手は、王者流山おおたかの森中です。はじめのシングルスを2-0とリードしたのですが、続くダブルス、シングルスと落としてしまい、対戦成績は2-2。最後のシングルス戦、藤田さんで決まります。

 ここをきっちりと3-0で勝利し、見事団体戦の優勝を勝ち取りました。

 県大会出場おめでとうございます。団体戦での勝利は、見事です。ぜひ、この勢いのまま市内大会でも優勝し、県大会への励みにしてほしいと思います。令和7年度の県大会出場第1号です。