【令和7年度 歯と口の健康習慣に伴う健歯コンクール】
本日放課後、Big Newsが入ってきましたのでお知らせします。
本日午後に、野田市保健センターで「令和7年度 歯と口の健康習慣に伴う健歯コンクール」が行われ、本校を代表して、3年生 小谷 くんと黒川 さんが出場しました。
そこで何と黒川さんが、最優秀賞を受賞しました。学校代表で選出されるだけでも素晴らしいことなのに、その上最優秀を受賞なんて、本当にすごいことだと思います。ここまで、きちんと健康で歯磨き等意識して生活した成果だと思います。これからも健康のため、歯を大切にしてほしいと思います。
そしてさらにさらに・・・
この「歯と口の健康習慣」に伴う図画・ポスターコンクールでは、2年生 長谷川さんが「中学校ポスター部門」で、最優秀賞を受賞しました。
文化的行事においても二中生の活躍をお知らせできること、大変嬉しく思います。