【紫桜祭 午後の部】
午後の部のスタートは、葛北支会英語スピーチ発表会において学校代表生徒によるスピーチと11月に行われる野田市内弁論大会で発表する生徒の弁論でした。
「自分の挑戦」を力強く訴えてくれた英語スピーチと、 「人の価値観の違い」について考えさせられる弁論を披露してくれました。どちらも学校の代表にふさわしい素晴らしい発表でした。
ここからは、文化部の発表です。
毎回映像を巧みに使って、化学実験を取り入れた発表を行う科学部。食品班も今年は、映像を使って発表しました。
そして美術部は、今年度も先生の似顔絵作品をクイズ形式で出題しました。
美術部・科学部については、日頃、運動部のように大会があるわけでもなく、活動が派手ではありませんが、日頃からコツコツ作品を制作し、素晴らしい作品、発表を見せてくれたことに敬意を表したいと思います。
そして、最後トリを務めるのは、音楽部の発表でした。今年は、ミッキーやピカチューも応援に駆けつけてくれたようです。
音楽部のみなさん、今回の演奏もとても見ている観客を魅了する素晴らしい演奏でした。来月にはアンサンブルコンテスト地区予選が控えています。ぜひ頑張ってください。
音楽部の発表後、午前の部 合唱コンクールの成績発表・表彰、閉会式で今年度の紫桜祭は閉幕しました。
全校生徒の皆さん、体育祭に引き続き、素晴らしい感動をありがとうございました。みなさんの全力で取り組む姿に改めて感動しました。
今回の紫桜祭も行事を通して学年・学級の生徒一人ひとりが新たに成長することができた大変意味のある素晴らしい一日だったと思います。 ぜひ、これからも皆さんの成長していく姿を期待しています。
最後に、お忙しい中ご来校いただき、ご参観していただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。今後ともご理解ご協力をよろしくお願いします。