☆二中の様子☆(ブログ)

【ALT ダニエル先生着任】

 ALTのダニエル先生が、本日正式に着任しました。

 といいつつも、この夏休みにはもうすでに来校していただき、先日お知らせした葛北支会中学校英語発表会の練習に携わって、指導していただきました。昨年もお世話になっていますので、皆さんもご承知だと思いますが、今年度は11月29日まで約3ヶ月授業等でご指導いただきますので、改めてご紹介させていただきました。

ダニエル曰く「私は、手先が器用なので壊れたものがあれば持ってきてください。何でも直しますよ。」と、ご挨拶いただきました。

 余談ですが、私とダニエル先生との出会いは、もう10年以上前で私が木間ヶ瀬中で教諭として勤務していたときです。当時から「気が優しくて力持ち」、再開できてとても嬉しく思います。