☆二中の様子☆(ブログ)

【明日から第1回定期テスト】

放課後の1年生の教室をのぞいて見ました。

 

黒板には、明日の時程とテストの受け方の注意事項が掲示されていました。

そうです。明日から1年生にとっては、中学校で受ける初めての定期テストになります。

きっと最初は、小学校とは違い問題用紙と回答用紙が分かれていること。試験範囲が約2か月にわたって学んできた内容と戸惑うことと思います。しかし、時間いっぱい最後まで諦めずに取り組んでほしいと思います。

さらには、決められた提出物は期限内にきちんと提出してください。中学校の成績は、テストの点数だけでは決まりません。

 

【追伸】

今回もスマホから投稿してみました。

実は、来週出発する修学旅行に向けての練習です。修学旅行では、現地からリポートできるよう考えています。

少し読みにくい内容や誤字・脱字、写真の向き等に不都合が出るかもしれません。ご了承ください。