☆二中の様子☆(ブログ)

【葛北支部 水泳競技総合大会】

 29日(土)、3年生にとって最後の葛北総合大会がスタートしました。その先陣を切って始まったのが、水泳競技です。(野球も開会式が行われましたが、本校の出場は来週からです。)

 本日、流山市立南部中学校プールで開催され、先日お知らせした2年生 江澤 碧芭 くんが、前回同様50m自由形と100mバタフライにエントリーしました。

  

  

 今大会での県大会出場規定は、標準記録ではなく各種目上位3位までとなります。

 その結果 50m自由形 29秒3 第6位(入賞) 

     100mバタフライ 1分8秒6 第1位(県大会出場)

 と、2種目とも入賞。バタフライに関しては、3年生もエントリーする中、堂々1位を獲得し、県大会の出場を決めました。第二中学校としても今回の県大会出場は、勢いがつきます。

 7月5日(金)に葛北壮行会を実施し、6日より多くの部活動で葛北総合大会が行われます。ぜひ、この勢いで多くの部活動で県大会出場を目指してほしいと思います。

【追伸】

bignewsが入りました。

100mバタフライが1位だったので、県大会では、100m✖️4 メドレーリレーで葛北選抜チームとして、出場が決まりました。

葛北地区の代表としても頑張って欲しいと思います。